オーリンズのリアサス、オーバーホールを検討中。

数年前に中古で買ったオーリンズのリアサス。
純正だとちょっと乗り心地が今ひとつだったが、コレに変えて少し良くなった。気がしている。今となっては純正の乗り心地も覚えていないのが実際のところだ。
そんなオーリンズのリアサスだけれど、ボムブッシュがヘタってきた。そこでこの冬、思い切ってオーバーホールに出してみようかと考えている。




オーリンズのHPによると、サスペンションの種類によって色々と値段が異なるようだ。



ボンネビルの場合はツインショックなので、3万円なり。
これを高いと見るか、それともやすいと見るか。安くはないだろう。

オーバーホールの実施頻度としては、ストリートユースで10,000〜20,000kmまたは二年に一度。やはり順当に行けばそろそろやっておかなければならないということになる。
しかしリアショックのオーバーホール、実際にはどれくらいのユーザーが行うのだろうか。


そういうわけで今日は下調べのみ。
まだ冬眠には早いので、もう少しツーリングで使ってから出すことにしようと思う。
さて、いよいよ肌寒くなってきた。この秋は何処へ行けるかな?
また紅葉でも眺めに足を伸ばしてみようかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...