中型免許で乗れる国産ネイキッドバイク(渋め)を列挙してみた

中型免許を取得して初めてのバイク、買うとしたら何にしますか。
(暇だけど外は寒いし、インドア気分なので記事を書いています…)


スポーツ、オフロード、アメリカン。


色々ありますが、ネイキッドはいかが?





↑これは以前乗っていたゼファー(750ccですが)よくオイルが漏れましたが、良いバイクでした。


ネイキッドバイクについて中古車も含めて調べてみました。
私の好みは渋いネイキッドなので、そのあたりをチョイスしています。


外車はまたの機会ということで、今回は国産車の紹介。(250-400ccです)
とりあえず思いつくものを並べました。


さて、各メーカーごとに、それっぽいものを列挙してみました。
旧車なども含めるともっとありますが、球数も少ないし乗る人も限られそうなので外しました。
うーん、結構な数。。。。

この記事にすべてを書くととても長くなるので、メーカーごとに区切ってこれからシリーズ化しますw



そういうわけで今日はとりあえず250〜400ccの国産バイクを一覧にしました。

ホンダ→第一弾(ホンダ編)へ クリックで飛びます
・CB系(たくさんあってひとくくりw)
・GB(取り上げるか迷うくらい数が少ない)
・BROS400
・VRX(アメリカンか?)
【追記】ホーネット
【追記】VTR250
【追記】JADE

ヤマハ→第二弾(ヤマハ編)へクリックで飛びます
・XJR系
・SR系
・MT系

スズキ→第三弾(スズキ編)へクリックで飛びます
・INAZUMA
・GSX400インパルス
・GT380(レトロ!)
・SV400(希少?)
【追記】バンディット
【追記】ウルフ(2ストローク)


カワサキ→第四弾(カワサキ編)へクリックで飛びます
・W400
・Zephyr400
・ZRX400

こうしてみるとカワサキが渋目のネイキッドが多そうですね。さすが。


1社ずつ記事を書いていくので、揃ったらそれぞれの記事にリンクを貼る予定です。


じゃあまずはホンダから行きますか。では、また次回!←w



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...