先日、バイクではなく電車で出かけて写真を撮ってきた。場所は上野のアメ横通り。(とはいえ実際に行ったのは3週間ほど前のまだ寒い時期)

バイクがオフシーズンの時はこうして写真を撮って歩いたりしています。人通りはあまりなかったけれど、やっぱり上野、飲んだあとの方々が多かった。






こうして人のまばらな時間帯に出歩いて写真を撮るのは今回が初めてではない。今までにも原宿や新宿、渋谷などにはいったことがある。

でも、こうして日の出前レベルで早く出かけるのはあまりなかった。今後は電車が動いていない時間帯にボンネビルで東京をめぐるのもいいかなと考えている。





アメ横といえばいろいろなお店が並んでいて、お菓子が安かったり、魚介類が豊富だったり、あるいは服の問屋さんがあったりすることで有名。

お店の人々が準備を始めているかなと思ったけれど、ほとんどだれもいなかった。

東京は眠らないなんて言うけれど、本当に眠らない街っていうのはそれほどないんだろうか。みんな人間だもんな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...