今シーズンやりたいことは。。。

ここにきてようやく暖かくなってきた。冬の間はこれっぽっちもバイクに関心を持っていなかったくせに、春が近づくと途端にスイッチが入るのは毎年のこと。定期的にブログを書こうと思ってもなかなかそうもいかないもの。
 さて、冬の間に思いついたことがあって、今シーズンはちょっとトライしたいことがある。それは、真夜中に出かけて街並みを撮るというもの。(アマチュア無線ではありません・・)普段は人が多い場所やライトアップがきれいな場所でも、深夜になると真っ暗でまた違った雰囲気が楽しめるんじゃないかと思っている。

 先日始発で秋葉原に行ってみたのだけれど、人はまばらで日中に買い物に行くのとは全く別物の雰囲気だった。もともと混んでいる場所やにぎやかな場所は苦手な方なので、こういう静まり返った場所に行くとリフレッシュできる。
この時は電車で行ったけれど、それよりもバイクでならば時間も場所も気にせず足を延ばせる。(車を持っていれば別だけれども・・・)今、いろいろと行きたいスポットをリストアップしているところ。金曜日か土曜日の夜中にぶらりと出かけることができたらいいなと考えている。

これまでにも工場夜景を撮りにボンネビルを使ったことはあったけれど、今年は本格的に撮影の足としても使っていきたいと思っている。
 なので、当分はTOGAではなく純正マフラーのまま、住宅街仕様で走っていこうと思う。




どんな景色が待っているかと想像するだけで、ついつい広角レンズを調べ始めてしまうのだった。(GR用のワイドコンバージョンレンズ、使ってみたいなぁ)どのみちパニアがついているので、三脚に加えて一眼とレンズとコンデジくらいは余裕で収まる。あともう一つくらい備品が増えても、大したことはないだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...