British-customs ボンネビル用の様々なマフラーについて。 

第三弾です。
BRITISH-CUSTOMS
こちらも割と有名な海外のメーカーです。

ボンネビルだけでなく幅広いモデルのラインアップがあります。


いくつか種類があったので、どんな感じか調べてみました。



(画像はメーカーHPより引用)



PREDATOR PRO™ EXHAUST FOR BONNEVILLE/T100


どうやらPredatorというラインナップのようです。テロっとした光沢のあるフォルムがとてもきれいで、音がとても気になって動画を調べてみました。音がちょっと割れ気味ですが、何となく雰囲気は伝わってきますね。最後のワンシーンがイイ。(画像はメーカーHPより引用)





 






SLASH CUT TT EXHAUST

みるからにこのまま使っちゃダメそうな見た目。ただの管。
スラッシュカットというだけあって、途中でぶった切っています。
消音する気はまるでなし。
(画像はメーカーHPより引用)









2-1集合管のエキパイか何かなのかなと思っていたけれど、どうやらそのまま使うようです。スリップオンマフラーを外したような格好ですね。これをつけるつわものはなかなかいないでしょう。(画像はメーカーHPより引用)


動画を見てアイドリングは結構おとなしいのかなと思ったら。。。。




やっぱり駄目だよこれで走っちゃw



SLEEPER PRO™ FOR BONNEVILLE T100 EFI

これもテロっとした細めのデザイン。Sleeperというラインナップのマフラーの様です。さっきのスラッシュカットと比べると随分とまともに見える。T120の動画を見つけたので参考程度に。
ボロロンという丸みのある音に聞こえます。(画像はメーカーHPより引用)

動画で見ると思ったよりも細い。回してもそんなにうるさくなさそうで、ちょっと紳士的?



2-1 FULL EXHAUST SYSTEM VINTAGE BEND FOR BONNEVILLE EFI


最後はフルエキ。左側に出すタイプで、なんだかBMWみたい。こういうマフラーにするとグッとモダンなスタイルになる。それでもどこかしっくりくるからボンネビルは不思議なバイク。
見た目なりにヤンチャな音になりそう。(画像はメーカーHPより引用)




今回はBritish-customsをご紹介しましたが、結構モダンなスタイルの商品が多いように思った。個人的にはキャブトンマフラーが好みなので若干選択肢からは外れてくるけれど、これはこれで見ていて面白いサイトだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...