【ボンネビル逃避行】富士山ぐるっと一周の旅

夏休み中です。
ですが台風などの影響でバイクには乗れず、パソコンを組み立てる始末。
ようやくちゃんと晴れそうなので、富士山を目指して日帰りツーリングに行ってきた。










出発は例によって早朝。思いの外涼しくて気持ちが良い。
ずーっと下道で道志道へ。
いつ走っても気持ちが良い道志道。
やまの匂いを嗅ぐと、脳みそが若返ります。
お昼前には山中湖に到着したけれど、雲が多くて富士山拝めなかった。






そこから富士五湖を反時計回りにぐるっと巡った。
所々雲が多かったものの、気持ちよく走れた。
今回のツーリングでやっと1万キロに到達した。
インドア派だからこんなもんだろう。
先日オイル交換をした事もあってか、今までで一番調子が良いように思われる。
また、ヘルメットのサイズも再調整してもらったが、バッチリ。
これなら長い距離も大丈夫そうだ。





今年の夏は泊りがけでツーリングには行けなかったけれど、今日走れたのでひとまず良しとしよう。
しっかし山を降りたら暑くて頭がボーッとしてしまった。
これだから夏はいやだ。かと言って冬も寒いから嫌だけど。
やはり引きこもりの僕には5月の心地良い天気がちょうどいい。
年中5月の気温なら走行距離ももっと伸びるはず?いや、そんな事無いかも。
写真はタンクキャップにうつる美しい空模様のはずだったけど、そもそもタンクキャップが汚い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...