クシタニの革ジャンに、胸プロテクターを付けたい

去年購入した、クシタニのアンフィニッシュドジャケット。







カッコイイし、気に入っている。が、胸のプロテクターを付けたいと考えています。

事故でダメージを負う箇所のうち、頭部の次に危険なのは胸と言われていますね。
今回はプロテクター移植に必要なものをまとめました。

【追記】取り付けが終了。記事はこちら







革の風合いを損なわないよう、プロテクターは肘と背中にソフトなものが入っている。


しかし

肝心の胸プロテクターがついていないし、クシタニ純正のものも付かないようだ。。。。

現在夏用に使っているコミネのプロテクターを移植できないか?
そんなことを思いついた。


↓私が持っているコミネのチェストプロテクター(sk-624とカバーのsk-633)↓




↑Amazonでも中身(sk-624)は売っているものの、ボタン付きのメッシュカバーは廃盤になった模様↑







方法をネットで調べてみると、ボタンをジャケットに縫い付けて、プロテクターをそのまま取り付けるという方法がメジャーなようです。



肝心のボタンですが、廃盤のようで取り扱っているサイトがなかなか見つからない。
Webikにも無いし、ナップスにもない。
ライコランドにも無かった。

ところがAMAZONで発見。

型番の”TH-F92”で検索してヒットしました。








とりあえず 購入し、到着し次第縫いつけにトライしようと思います。




ボタンの幅は合うようだから、後は私の裁縫技術にかかっている気がする。



2 件のコメント:

  1. ぽんたです
    格好イイ革ジャン! しなやかな感じですね♪♪
    プロテクターはうまく装着できましたか?
    私はゴールドウィンのウェアに純正ではなくコミネの胸パッドをベニクロで装着しています(笑)

    返信削除
  2. なんとか縫い付けられましたが、、、美しくは縫えませんでしたw
    ベニクロのほうが逆に使いやすいかもしれないなと思いました。
    ボタンを外すときに記事ごと裂けそうで心配です。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...