Magic KeyboaredとMagic Trackpad2を購入&一体化

このブログはmac book proで記事を書いています。


テレビに繋げたりしているのですが、ワイヤレスキーボードをこのたび新調。


それに伴いチョットしたDIYをしました。







ソファーに腰掛けながら、キーボードを膝に乗せて使えて助かっています。



OSも最新にしたし、反応も良好。
一世代前のキーボードとパッドは使ったことがないので、比較のレビューは出来ません。


いきなりESCキーのタッチ感が悪いので、お店にまた持って行こうかと思っています。
(問題なく反応するが、中のスプリングが弱い感じ)



確かに、ちょっと狭くて押し間違える事がある。(Enterとか)

でもまあ慣れれば大きな問題にはならないのではないかと思います。


トラックパッドサイズにゆとりがあって余裕たっぷり。
個人的にはもう少し小さいほうがドラッグなどがやり易いかなというくらい。

両方の性能、反応には満足しています。








所が気になることがただひとつ。
一体化出来ないということ。


一世代前のキーボードとパッドには社外からドッキング用の部品が出回っていました。
ところがまだ出たばかりなのか、そういった部品がありません。



そこで自作してみました。




材料はこちら。







ホームセンターで売っていた木材。
サイズがちょうどよかったので即買い。




寸法を測って、彫刻刀で溝を掘ります。







さらっと書きましたが2日弱かかりました。

もう握力がないし、指先には水ぶくれが出来そうです。



仕上げに紙やすりを何段階かかけて終わり。



ちょっと強めに嵌めこむとぴったり!
(とは言え削り過ぎた部分はちょっと隙間に・・・)







フルスイングしなければ逆さまにしても落ちてきません。

衝動に駆られてトライした割には意外とまともな物が出来ました。




彫刻刀と木材で1,500円ほど。

どうせバイクに乗れない週末なので、お家でやってみてはいかが?


*粉が結構出ますし、怪我にはくれぐれもご注意を。お子様がいない時にやることをおすすめします

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...